採用プロセス
新卒採用のプロセスについて、採用決定までや入社後の流れをご案内します。
新卒採用
採用決定までの流れ
- エントリー
-
会社説明会
対面、またはWEBにて実施します。
-
エントリーシート提出
ナビサイト上で作成・提出してもらいます(郵送不要)。
-
筆記試験・適性検査(SPI)
筆記試験では小論文と分野別試験を行います。
※筆記試験は技術系のみ。内容は小論文試験+分野別試験となります。
-
面接
面接は、2回実施いたします。
※管理系は最終面接後に小論文試験を行います。
- 内々定
入社後の流れ
-
入社~4月中旬 新入社員総合研修
社内講師だけでなく、外部講師より学ぶプログラムもあり、
社会人として必要なコミュニケーションスキルの身につけ方や仕事の取り組み方を学びます。 -
4月中旬~6月初旬 部門別研修(土木・建築・管理)
職種によって必要な知識やスキルは異なるため、
部門ごとにプログラムされた実践的な研修を受講します。 -
6月初旬~ 配属開始
研修中に適正・会社状況・部署要望などから配属先を決定しています。
配属先で実際に経験を積み重ねながら、業務に励みます。