採用プロセス

新卒採用のプロセスについて、採用決定までや入社後の流れをご案内します。

新卒採用

採用決定までの流れ

  • エントリー

    「マイナビ」「リクナビ」よりエントリーしてください。

    マイナビ2025

  • 会社説明会

    対面、またはWEBにて実施します。

  • エントリーシート提出

    ナビサイト上で作成・提出してもらいます(郵送不要)。

  • 筆記試験・適性検査(SPI)

    筆記試験では小論文と分野別試験を行います。

    ※筆記試験は技術系のみ。内容は小論文試験+分野別試験となります。

  • 面接

    面接は、2回実施いたします。

    ※管理系は最終面接後に小論文試験を行います。

  • 内々定

入社後の流れ

  • 入社~4月中旬 新入社員総合研修
    社内講師だけでなく、外部講師より学ぶプログラムもあり、
    社会人として必要なコミュニケーションスキルの身につけ方や仕事の取り組み方を学びます。
  • 4月中旬~6月初旬 部門別研修(土木・建築・管理)
    職種によって必要な知識やスキルは異なるため、
    部門ごとにプログラムされた実践的な研修を受講します。
  • 6月初旬~ 配属開始
    研修中に適正・会社状況・部署要望などから配属先を決定しています。
    配属先で実際に経験を積み重ねながら、業務に励みます。